カテゴリー
  • カテゴリーなし
アーカイブ

遮断する

お家にひとつは欲しい頑丈なフェンスはこちらからご検討してみてはいかがですか?とっても頑丈なので防犯にも役立ちますよ。

遮断することは時には必要だ。私は自分の持っている土地をながめてそう思いました。その土地は身内から譲り受けたものでしたが、使用する目的が見つからず今の今まで野放しになっている状態だったんです。そのせいか、人が足を踏み入れたような形跡はなく、何の種類かわからない雑草がただひたすらに伸びていました。

よくもまあこんなに荒れ果てたものだ・・・たった1~2年放置しただけなのに、更地だった場所がここまで変化したことに驚きを隠せません。そしてその荒れている様が草だけではないうということに気がつくのにはしばらくも掛かりませんでした。

ゴミが溢れている・・・ポイ捨てをしたとみられる空き缶や食べ物の包装用紙、他にも弁当箱や酷い時には乗り捨てられたボロボロの自転車なども放置されていることがありました。
そこはいつの間にかゴミ捨て場のような位置づけの土地に変化していたのです。

このままではいつか不審火でも出てきそうな勢いだな・・・そう感じた私は、金網・フェンスを園土地の周辺に取り付けることにしました。周辺に取り付けると言っても左右を民家に囲まれているので、実際は道に面した一辺だけなのですが。
金網やフェンスを取り付けるなんて大事じゃないか。わたしはその土地に金網・フェンスが取り付けられた様を思い浮かべて思わず苦笑いしてしまいます。

しかし備えあれば憂いなしというように、何かあってからでは遅く、しかもそのいつ来るかわからない「何か」のために毎日見回りをするという時間もなかったので、やはり普段から人の手が及ばないようにする方法がいちばん手っ取り早いとも思いました。
その役割を全うしてくれるのが金網・フェンスだったのです。

高品質な金網をつくるこちらの工場は経験豊富な職人があらゆる要望にもこたえてくれるので評判がいいんです。